3月18日からの1か月、4月15日からの1週間

イフオアが一区切りとなり、すばるくんが今年いっぱいで関ジャニ∞を離れることになった…、いまの気持ちを残しておきたいと思って思いついたまま書いてみたものの、言いたいことはない誰かに伝えたいこともない、むしろ言いたくなかった思いたくなかったことばっかりを考えて言葉にしてしまった!!!しんどい!!!!!!

 

思いがあふれてきてしんどくなったからもう考えるのをやめたくてネットに放り投げますごめんなさい

 

読めたもんじゃないですが前置きだけしておきます

わたしは松原.がだいすきな、村上くんを甘やかし放題の村上担です、思考がだいぶかたよっています、モンペ具合が加速しています

えいとの言葉は4月15日11時の「大切なお知らせ」以外はあまり頭に入っていません、会見は見る気になれずぼーっと自分の中の思いだけで1週間がすぎてしまった...これから誰かの言葉を聞いたりもっと情報をいれたら変わることもあると思うけど、とりあえずいまの気持ちだけ書いておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月18日のイフオアX千秋楽から4月に入ってもなおわたしはイフオアのことをいろいろと考えていた、Xの余韻に浸っていたり、これまでのいろいろを思い出したりしながらイフオアについてのブログを書きはじめていた

 

イフオア千秋楽で「イフオアをいったん終わりにする」と村上くんから聞いたとき、最初に浮かんだのが松原.の舞台、未定のことだった、イフオアに区切りをつけるということはすばるくんと一緒に舞台をする道にも区切りをつけるということ、すばるくんが戻ってくる場所がなくなってしまうんだなと思った

 

わたしは松原.がだいすきだから、いつかまたふたりで舞台をという期待をずっともっている、8祭のパンフですばるくんが「ヒナがひとりで舞台を続けているのは、もしかしたらふたりの場所を守り続けてくれているからかもしれない」ということを言葉にしてくれて、いつか開催する未定を信じて待っていて、(いつかふたりがおっさんになったらまた舞台をしようと話した、的なことも言っていたので、どこまで村上くんをひとりにさせる気だよ勝手だなすばるくんはと思ったりもした)(あっしんどい、8祭のパンフはもう読まない方がいい)

 

けど、未定のことが一瞬浮かんだけれど、それよりも来年のイフオアが恋しくてさみしくてしかたなくて、いつのまにか村上くんのひとり舞台がわたしの中でとても大切になっていたことに気づいた

 

本当はもう、気づいていた、かな

ここ数年は、ニズム後は確実に、イフオアに救われて生きてきたと思う、すばるくんが作(って村上くんが支え)る舞台ではなくて村上くんが作る舞台に救われ、村上くんに救われてきた、村上くんが本当に楽しそうに舞台に立つ姿を見て、村上くんがこの場所を守っていくのではなくてわたしがこの場所を守りたいなと思うようになった

 

イフオアの歴史がどんどん重なっていくうちにわたしの中でイフオアへの気持ちが大きくなっていった、初めから村上担なのに村上くんのことをもっともっとすきになっていった、どんどんすきな気持ちが増していった

 

わたしはイフオアによって村上担として成長してきたと思う

村上くんに対する考え方やスタンスはイフオア(に伴うあれそれ)によって確立されていき、何かがあれば村上くんの世界を思い出してきた、イフオアに救われてきた、イフオアが村上担としてのわたしの心の支えになっていった

 

どんどんとイフオアに気持ちが傾いていったので、未定に対するすばるくんの思い(に乗じたわたしの期待)を村上くんに背負わせ続ける必要はないのかなと思いはじめた、村上くんはひとりで最高の舞台を届けてくれている、その事実だけでいいのかなと思うようになった

 

グローブ座のアンケートの「どんな舞台が見たいですか?」みたいな欄に、はじめのうちは村上くんとすばるくんの舞台がまた見たいです!って書いてたけど、途中から書かなくなった、来年も村上くんのひとり舞台が見たいですって書くようになった

 

何より村上くんが楽しく舞台に立っていてくれるのがありがたくて最高でわたしも楽しい幸せ、これ以上ない時間を共有してきた

 

舞台の上で楽しそうな村上くんを見る度に、イフオアは未定の延長じゃなくていいし、その先に未定がなくてもいいから、ずっと続けてほしいと思うようになった、いやもちろんそれでも未定を待っている自分もいるし(今回も未定のことを思い出したし)松原.が未定をやってくれるんだったら泣いて喜ぶけど、イフオアが至高で尊いものになっていたのは事実で、、何にせよ村上くんにはずっと舞台に立って笑っていてほしくて

 

イフオア千秋楽で「イフオアをいったん終わりにする」と村上くんから聞いたとき、いろんな思いがあふれてきて泣きじゃくった、けど、村上くんの言葉にはぜんぶ納得できた、未定のことはちょっと心残りだけど、「すばるくんとのことはすばるくんにしか話さない」という村上くんの前置きがあったし、わたしの気持ちもだいぶイフオアに傾いていたので、これ以上何を求めるでもないなあと、さみしさを飲み込んだ

 

村上くんを信じて次のイフオアを待とう、村上くんのために毎日がんばろうと決意して、これはちゃんと文章にして残したい、村上くんに今までのことを感謝したいと思って最近はブログを書いていた、村上くんに直接手紙を書くのははずかしかったからブログを書いていた

 

 

 

 

 

ただひとつ不安になったことがある

 

イフオア千秋楽で「イフオアをいったん終わりにする」と村上くんから聞いたとき、村上くんが自分のやりたいことを実現する場所がなくなってしまうんだなとも思った、村上くんは自分の意思とはべつに誰かに言われたことや与えられた役割を全うする人でもあるから、自分がやりたいことを形にできる場所が少なくなってしまうのではないだろうかというところが不安で、村上くんの先行きもちょこっと不安になっていた、この不安はこの先自然とつきまとうものでふとしたときにイフオアを恋しく思ってしまうんだろうな、と思っていて、


 

そんなときに、

 

そんなときに、すばるくんが自分のやりたいことを優先するから関ジャニ∞をぬけてひとりで活動していくと言い出した

 

いやーーーすばるくんはいつでも自分にまっすぐで強いな、強すぎるなと思った、強すぎて、わたしが村上くんに対して(村上くんの周りの環境に対して)不安になっていたところがやっぱりものすごく不安だなって、追い討ちをかけられたような気になった...すばるくんはすばるくんでやりたいことをやって生きてくれればいいんだけどね、村上くんのことを思うと、苦しくなった

 

村上くんはこれまで以上に関ジャニ∞のために仕事をがんばるつもりなのかな、でも、忙しすぎてこれまで以上にがんばる余白がなくて、だから、自分のやりたいことができる、自分のための時間がもてるイフオアを削ってしまったのでは?今まで続けてきた舞台に区切りをつけてしまったのでは?すばるくんの反面、自分がやりたいことをセーブしてしまうのでは?また残される側として抱えこんで背負ってしまうのでは?


いや、イフオアはもともとキリがいいところでやめる気で、それはイフオア8のときにも言ってたし、村上くんが千秋楽で話してくれたことには納得しているし、あれ以上のことを考える必要はないんだけども......、、村上くんは村上くんでいろいろ思うことがあったんだろうな、とか考えだしたらとにかく苦しくて、村上くんがイフオアを区切ることに対して憶測がふくらんでしまった

 

村上くんはどんな思いでイフオアの一区切りを決断したんだろうか...どんな思いでわたしたちの目の前で話をしてくれたんだろう、どんな思いで再開を約束してくれたんだろう、どんな思いで「お互いがんばりましょう」って言ってくれたんだろう

 

村上くんにも自分のやりたいことを実現していってほしい、まあ、自分のやりたいことができる場所があればイフオアでなくてもいいんだけどね、...なんでイフオアが終わってしまうことがこんなにくやしいんだろう、すでにイフオアが恋しい、さみしい、困った......

 

 

 

 

なんか、すばるくんの決意を聞いたときの気持ちは怒りに近かった、悲しみもだいぶ大きかったので、悲しみにのまれてずっと涙がとまらなかったけど、、

 

わたしは「村上くんのことを悲しませる人は、たとえそれが村上信五であっても許さない」という過激派なので、今回のすばるくんのことは許さない、一生許せないかもしれないという気持ちが強くて、だって、本当に村上くんを悲しませる必要あった?そこまでの夢なんだやりたいことなんだ悩んでだした答えなんだと言われたらしょうがないけど、すばるくんの夢は絶対に応援するしすばるくんがだいすきだけれど、村上くんを悲しませたことは一生許さないかもしれない、そういう意味での怒りがこみあげてきて、......モンペすぎて自分でも引いている、、

 

でも、わたしは村上くんが傷ついている悲しんでいるすばるくん許さないとか思いつつ、松原.がすきなので、村上くんの中にはすばるくんに対して嫌な気持ちというかネガティブな気持ちが生まれていたらいやだとも思っていて、わがままというかなんというか...いや、村上くんの気持ちははかりしれないんだけど、、

 

村上くんでもすばるくんのことをどうしようもできなかったことがくやしい、どこにぶつけたらいいんだろうね、どうしようもないね

 

村上くんのすきな関ジャニ∞の形がなくなってしまうのかもしれない、音楽を恨んでしまうのかもしれない、松原.が松原.でなくなってしまうのかもしれない、とか、こんな悲しいことをぐるぐる考えて苦しい切ないいやだこわいしんどい、と思ったり、ここまできても関ジャニ∞関ジャニ∞だし、松原.は松原.でずっと松原.なんだなあと思ったりしている

 

すばるくんの目を見て、分かりあってしまったなら、しょうがないよなあ

 

なんかもうどっちにしろしんどいけど、ツイッターのTLに流れてくる松原.の画像はただただかわいい、松原.めちゃくちゃかわいい本当にかわいくてこんなときでも癒されるよ、かわいい、だいすき

 

すばるくんの言うことは絶対!な人たちの集まりが必死にすばるくんをひきとめようとしたのめっちゃくちゃ苦しいんだけど、結局すばるくんの芯の強さは、まっすぐで強い態度はいつもの通りだったんだろう、すばるくんの今は未来を作るんだろうな続いていくんだろうなって思う、だってすばるくんだから

 

自分のやりたいことのために関ジャニ∞を離れるすばるくんと「今」という曲がいろいろと重なっていく、と同時に、村上くんの今の環境がどんどん変わっていく......

 

村上くんはどうやって折り合いつけるの?今まで以上に仕事をがんばるの?村上くんをいちばん笑わせてくれる人が、村上くんの近くで歌っていてくれる人が遠くにいってしまうんだよ?すばるくんの歌が村上くんに直接届かなくなってしまう、一緒に演奏できない歌えない踊れない笑いあえない同じ時間を分かちあえない同じ景色を見ることができない、それでもがんばらなきゃいけないのつらくない?というか村上くんはずっとがんばってきて、ずっとずっとがんばってきたのに、ここまでいろんなことを積み上げてきたのに、ここにきてこんなに環境が変わってしまうのありえなくない??

 

ここまで進んできて大きくなったのに、ここまで進んできて大きくなったから、すばるくんはちがう道を選んでしまった

 

村上くんには自分のやりたいことをやってほしいと思う反面、本当にわがままだなと思う、けど、すばるくんの言うちがう道がわたしの思っていたよりもだいぶ遠い道になっちゃうんだなあ、、ちがう道を進んでも目指す場所は同じだと思っていたのに、ここまできたら同じ場所にたどり着けないよ見失っちゃうよ

 

 

 

わたしは松原.がだいすきで、すばるくんのことがだいすきだけど、村上くんを通してすばるくんを知ることしかできないんだ、村上くんから離れてひとりになるすばるくんを、今までと同じように追いかけることはできない

 

村上くんとすばるくんを両方まるっと見ていたいけど、すばるくんが関ジャニ∞を離れてしまうなら気が回らないから、だから、村上くんからすばるくんの話を聞ければいいかなと思っている、村上くんはまた楽しそうに話してよ、すばるくんのこと!いつもみたいにこれからも村上くんがわたしにおしえてよ、ふたりのことを

 

これからもふたりだけにしか伝わらないことを、ふたりだけの時間を、できればわたしにもおしえてほしい、ふたりだけの秘密の出来事は「これは秘密です!」って言ってくれればいい、ふたりだけの秘密があることだけでもおしえてほしい

 

ああ、すばるくんから村上くんへの言葉は聞けなくなるんだろうか、さみしい

 

いろいろ自分で言葉にしてたら、あれもこれもこんなこと思いたくない言いたくないってことばっかりだ、しんどい

 

 

 

わたしは松原.がすき、同じグループで一緒に仕事をする渋谷すばる村上信五がだいすきなんだ、ふたりがだいすきなんだよ

 

音楽もバラエティも舞台も何もかも松原.を楽しみにしているんだよ、ずっとずっと、これからもずっと、

 

ただただ単純にさみしいです

 

すばるくんは自分からいなくなってしまうから、ひろきのときみたいに待っていればいつかなんて希望がないのが悲しい


7人でいてくれれば8人が揃うことだってあったのに、これからの関ジャニ∞は本当に6人になってしまうんだね、6人でがんばっていくと宣言してしまうんだね

つらい

 

すばるくんがいなくなってしまう

 

 

えっうそなのかな?うそであってほしい

 

さみしい

 

すばるくんはイフオア8を見たとき、村上くんがブラジルW杯のキャスターしてたときどう思ったのかな、とかも考え、考えようとしてやめたやめようこれは無理だ、あー無理だ苦しい

 

すばるくんにはがんばれなんて言えない、がんばるのは当たり前だから、がんばってくれなくちゃ困るから

 

村上くんにもがんばれなんて言えない、がんばりすぎないでほしいから、もういろいろ背負ってほしくないから

 

村上くんはすばるくんに対して「お互いがんばりましょう」って言える?、言えるといいなと思うけど、言わなくてもいいかもしれないなとも思う、村上くんがよく言ってくれるお互いがんばりましょうは「また次に会うときまでお互いがんばりましょう」だからさーー、切ないし、村上くんには気負わずに楽しい毎日を過ごしてほしいんだよなあ...

 

えいとが大阪観光のイメージキャラクターになったのめちゃくちゃうれしいんだよね、、あーどうして、、

 

もういろいろ考えたくないな、村上くんが楽しく笑っていられたらいいよ

 

わたしはこれからも村上くんについていく、村上くんを応援していく、村上くんを追いかけたい気持ちには変わりないなあ〜〜

 

わたしにとってのすばるくんは「村上くんの隣にいてくれる人」だから、関ジャニ∞の音楽についてはあんまり考えられていない、、、

 

関ジャニ∞関ジャニ∞でこのまま突き進んでいってくれると思うんだけど、村上くんがすばるくんの歌がすきなのは知ってるし、いちばん近くで聞けなくなるのはほんとな、さみしさしかないよなあ、さみしいなあ、すばるくんがいない、つらい

 

松原.の渇いた花...ああ.........

 

というか、すばるくんの直近のユニットが、松原.、よこすば、三馬鹿、そして滝すばだなあと思って.........

 

 

あーさみしい

わたしだってさみしい、本当は村上くんの心配をしている場合じゃない…

 

さみしいけど、こんなときでも関ジャニ∞を続けてくれる人たちがいてよかった、全てを受け入れられなくて、人数が減ることに慣れる日も絶対にこないけど、関ジャニ∞に対してネガティブな気持ちは持ちたくないな

 

今新たな一歩を踏み出そうとしているみんなに幸あれ...みんな幸せでいてくれないとわたしが困る!!!勝手にずっと応援するからな!!!!!!

 

今までを否定することなんて絶対にないし、これからを否定することも絶対にない

 

後悔はないんだろうな、これからも後悔はせず進んでほしいな、

みんな、強く生きてね

 

しめの言葉がわからない、、

とりあえずツアーの申し込みを待っています