Ifor…Ⅴ替え歌

いふおあについては、また改めて書こうと思いますがメモした「替え歌」を載せておきます!あ、英語部分は合ってるか分からないです笑

青年が歌う10年後~は1番の歌詞を参考に(途中カットあり、サビは変更なしでした)、My Last Trainは2番終わった後の大サビ?からの歌詞を参考にしました。上が原曲、下が替え歌です。

最後に、新王子(新国王だっけ?)として歌う10年後は2番サビ、変更なしです。

 

 

 

10年後の今日の日も(青年)

 

鼓動が急ぐ    今年会うのは何回目だろうとか

やっと出会えた  運命の人 ずっと一緒にいよう

 

様々な想いヒキズリながら

遠く離れた距離も許せる そんな大切な夜に

 

全てを捧げ抱き合おう いつもより強く

それが僕と君との    愛の掟だよ(リズム、音程は原曲と変更)

 

寂しい恋だと   人は言うけれども

恋に恋してると  君は言うけれども

 

そうじゃない こんなにも幸せなんだ

そうじゃない 心から愛してるんだ

 

10年後の今日の日もきっと二人でいよう

いつまでもいつまでもずっと 変わらない空のように

積もっていたせつなさが愛しさに変わってく

これからもこれからもずっと君のために笑おう… 

 

「浪速コン終了ー!」

 

My Last Train

 

後悔するのなら 追いかけて行けばいい

後悔するのなら  歌わなければいい

 

響け Love Love Love

届け Love Love Love

 

My last train       キミを乗せて

My last time        キミがいない

 

夜を照らし 走り去る

鐘が響いて 走り去る

 

My last train       消えてくなら

My last time  叶うのなら

 

想いだけでいい 運んでよ

少しだけでいい 巻き戻してよ

 

真夜中の雨を 突き抜けて 走り出した

君のために 乗り越えるよ 千の掟

 

君を   強く   抱きしめるため

ずっと  待つよ   10年でも

 

Cry in the rain

Cry in the room

 

My last train oh

My last love   oh

 

 

10年後の今日の日も(新王子)

 

10年後の今日の日も この場所で手を繋ごう

いつまでもいつまでもずっと 変わらない空の下

明日を生き抜こう 勇気が舞い降りてく

これからもこれからもずっと僕のために笑って…

 

 

 

 

余談ですが、カラオケで「Dear…」を歌っていて「千の言葉より胸に響く」とか替え歌できそうだなと思いました。でも、10年後とてもよかったですね・・・ああ・・・My last train も音の伸ばし方とか昔よりうまいなーと感動しました(何様)ひなちゃんって伸ばす音を押す感じあったと思うんですけど蒼写真のソロとか、それがなくてうわーと(何様)かっこよかったですよかったです・・