Ifor…Ⅴの余韻

 

いつまで余韻にひたってるの!ブログ書くの忘れてただけじゃないの!?のツッコミはその通りなんですが笑、未だに「Ifor…Ⅴ」を思い出してふわふわしてしまう自分がいるのです。

単純に舞台を観劇した事実ではなくて、「Ifor…Ⅴ」という舞台を村上信五がつくりあげたという事実。「Ifor…Ⅴ」という作品が好きで、それを作った村上信五が好きで、演じた村上信五が好きで、あの世界の余韻がまだわたしを包んでいて…ひなちゃんに対するフィルターを厚くしている気がします。それはもうふわふわしています。

いわゆるデレ期なのかな。ちょっとやそっとなことでふわふわは終わりません。


でも、正直、ハクション大魔王にはびっくりしていて…はい、これ本題です…笑
どうリアクションしたらいいのか…演技仕事だから、主題歌も歌うから、って素直に喜んでいいのか、全てはあの特殊メイクのせい(断言)

まあ、とんでもなくフィルターが厚い今のわたしは普通に喜んだし、ちょう喜んだし笑、特殊メイクもちょっとやそっとなことだわ!!ってのみこみました。

でも、わたしが楽しければそれでいいよね!周りの反応なんか気にしないね!…とは思えないし、主演だし、、特殊メイクって何なの、、とあとから不安になってきて、のみこんだものでおなか痛くなってる状態です。

何でも受け入れて挑戦する姿勢、どんな仕事も断らないところはとっっっってもすきなんだけど、どこへ向かっているのか、その方向性でいいのか、そこんところどうなの……ひとりで決めていくわけじゃないからしょうがないけど。

 

で、そうだ、ひとりじゃないんだ。自分から提案した企画ではないんだ、やっぱりわたしの至高の出来事はいふおあなんだなーという考えにいきつくわけですね。思考ぶっとびましたけど。わたしは村上信五がひとり舞台で自分を演出できることを知っている、って言いたいだけ笑

ぜんぶ周りのせいではないし、もちろん周りがいてこその村上信五だし、これはこれでいい機会で、やっぱりドラマ楽しみだなーと思う。まっすぐ取り組んでるんだろうなーと思う。

楽しみだよ!語尾が「ごじゃる」とか、主題歌とか!!ぜったいかわいいやつ……

 

ちなみにハクション大魔王の放送は11月17日らしいよ、「いいひな」の日だね^^

 

 

ここまで書いて思ったけど、Ifor…Ⅴの何がよかったかといいますと、っていう部分をブログに残した方がいいよね、また今度書きます!「今更」がわたしのブログのテーマだよ!誰にもおすすめできない!そしてたぶん書かない笑