すばるくんとの距離

わたしが関ジャニ∞をすきになった当初、すばるくんはわたしの「副担」でした

お笑い好きなこともあり、松原.の漫才に惹かれて、ふたりがすき!特に村上くんのツッコミがすき!という安易な考えで村上担を名乗り、すばるくんを副担当としていました

村上くんを選んだというよりはツッコミを選んだという始まりだったけど、村上担になって、村上くんのことをいちばん応援して、いつのまにか村上くんのことを本当にすきになった、村上くんがだいすきになりました

 

最初からずーーっと村上担だけど、でも、すばるくんって「副担」じゃおさまらないんですよ、副扱いをするのが申し訳なくなってくる、だから「渋谷担に近い村上担です」って言ってるときもあれば、新しく渋谷担になる子をうらやましく思うときもあれば、すばるくんを担当にしたらどうなるんだろうって興味がわくときもあれば、まじで担降りしそうなときもありました(担降りしそうだったのはNOROSHIのときだから最近...副担はすでに死語ですね......)

そう、すばるくんに担降りしそうだったとき、村上くんとすばるくんが同じグループにいなかったら迷うことなく両方とも担当してたのかな?とか考えたりもした、でもふたりが同じグループにいないなんてありえないよな〜〜と思ったし、村上担をやめる気はさらさらないじゃんと気づいたし、そもそも同じグループにいるふたりがすきだから、ふたりを見ていればいいや、松原.をすきでいれば何も変わらないかーと思った

 

結局すばるくんのことがすきだけど担当ではなくて、副なんかじゃなくて特別だけど担当にはできなくて、すばるくんとの距離はずっとつかめなかった、松原.を追いかけて村上くんを通してすばるくんを知ることしかできなかった、でもそれがよかった、村上くんとすばるくんが仲良くしてたらそれでいいし、ふたりが隣にいればそれだけで幸せで最高でかわいくて楽しくて、それでよかった

 

 

でも、ずっとありえないことだと思っていたかったのに、とうとう村上くんとすばるくんが同じグループにいないことが現実になってしまった

起きたことは起きたことでどうしようもない!ということにして、こういう状況になったから、改めてすばるくんのことを考えてみた、けど、結果として関ジャニ∞を離れることや事務所をやめることを選んだすばるくんを、手放しで応援することはできないなという結論に達してしまった、、がんばってほしい気持ちだけにはどうしてもなれず、すばるくんの考えを受け入れられない自分がいる

なんかな、こんなにもすばるくんの考えを受け入れられないとは思わなかったな〜〜とも思う、人の人生だもんすばるくんの勝手だよ進む道は自由だよって思う、やりたいことはできるうちにした方がいいとは思う、、

 

でも、いつまでも受け入れられないのは、いちばん腑に落ちていないのは、すばるくんが「これからの関ジャニ∞をよろしくお願いします」と言っていたことです

これからの関ジャニ∞、すばるくんがいない関ジャニ∞を想像できているすばるくんが信じられなかった、どうしてだろうほんとうに、どうしてあとは6人に任せたからみたいなこと言えるんだろう、これからもすばるくんがいないまま6人が関ジャニ∞を続けていくことを前提に話していることがくやしかった、これからの関ジャニ∞にすばるくんの夢も希望も詰まっていると思ってた、くやしいせつないくるしいしんどい

すばるくんにとっては人生の選択肢として道を選んだにすぎなくて、誰が悲しんでもメンバーがひきとめたとしても、関ジャニ∞を離れることがありえないことではないんだというのがいちばんショックでずっとこれを考えている

 

もちろんすばるくんの考えだけではなくみんなで話し合ったことだってわかってるし、すばるくんの問題だけではないし、すばるくんに申し訳ない気持ちもある、思ったより受け入れられない自分にも相当なショックを感じる、けど、すばるくんのこの先の夢の中に村上くんがいないんだなって思ったらものすごくくるしい、村上くんの進む未来にも隣にすばるくんがいないんだよ?無理でしょ無理すぎ、、...これは半分冗談だけど、松原.がお互いのしにぎわに隣にいない可能性が高くなるのがいちばん無理めちゃくちゃ無理かもしれない、わたしの倫理観に反する、たぶん今回のことは道徳的に無理…

 

 

 

ここまで書いといてあれだけど、いまだに会見全文とか読めてないし、すばるくんの発言を改めて確認してもいなくて、自分の気持ちがおかしな方向に向かっているのかどうなのか、もうよくわかんない、年々、村上くんに偏った思考になってきたし、すばるくんとの距離がほんとうにわからなくなってしまった、、ただ、いまはすばるくんを素直に応援することはできないなと思うし、なんかもうもしかしたら永遠にお別れかもしれないなとか思っている、2018年ずっと考えたんだけどね、いざこうなるとわたしはどちらかを選んでしまうのか...というのもなんかくやしい、さみしい

 

いろいろな気持ちはあるけど、2019年これからも村上くんについていきます

 

村上くんのことこんなにすきになったのはすばるくんがいたからだよ

村上くんとすばるくんの距離は変わっても、村上くんは笑いながらすばるくんの話をしてくれるだろうか、また笑い合うふたりに出会えるだろうか、いつかどこかにふたりが立つ舞台があるだろうか、、わたしはこの期に及んで松原.がすきな気持ちをずっと大事にしていたいと思っています......

昔、をた卒しても未定弐には必ず行くと謎の宣言をしたことがある、わたしが卒業する前に松原.がはなればなれになるとは思いもしなかったけど、こうなったらしんでも行くから!今も松原.がすきだよ