もしも塾のこと

ああ、今年はイフオアが無いから、チケットが取れないとかイフオアのあれそれで胃がキリキリすることも無いんだよなあ!、でもやっぱり舞台に立つ村上くんに会いたいなあ、さみしいなあ、、と思っていました......

 

「もしも塾」が発表されるまでは!!

 

まあ胃がやられるのは、運を持ち合わせていないをたくの宿命なのでさて置き、もしも塾の概要と出演者が発表されたとき、村上くん天才だ!!最高だ!!!って思った。

 

イフオアXの千秋楽で村上くんが話してくれた「イフオアの幕をいったんおろす理由」は大まかに言うと次の3つで、

①イフオアが10年の節目を迎える

②稽古の時間が思うように取れなくなってきた

③後輩も増えてきて僕だけがグローブ座を使うわけにはいかない

 

これをすべて解決する方法が「もしも塾の開催」だと思う。天才!!!最高!!! 

節目を迎えたら新しいことを始めればいい!稽古の時間がないなら即興で作り上げればいい!僕だけではなく舞台に立つ仲間を増やせばいい!!天才!!\\\\٩( 'ω' )و ////

(もっとも、稽古の時間が取れないのは村上くんの話で、出演者を即興劇に巻きこんだだけなのでめちゃくちゃ笑う)

 

どんな形であれ、村上くんが関わる舞台が続いていくことが嬉しいし、村上くんに会う機会があることだけで嬉しいのに、さらに、もしも塾開催の理由に「出演者に舞台の楽しさを伝えること」「お客様にも舞台を楽しんでもらうこと」まで加えてくれたところ、喜びしかない!!村上くんが知る「舞台の楽しさ」の中に、イフオアの客席のあの甘ったるい空気感(笑)も含まれているのかと思うと、めちゃくちゃ嬉しい。客席のことも気にかけてくれることがめちゃくちゃ嬉しい。

 

村上くんが、村上くんと村上の女の今までを肯定しながら、進む道を示してくれること、新しい景色を見せてくれること、最高すぎる。これだから村上くんを追いかけることはおもしろいし、追いかけ続けることが楽しい。村上の女をやめる隙がない。

 

正直、村上くんも出演者として舞台に立てばいいのになーと思わないこともないけど、舞台を知りつくした上でのCEOという立ち位置、誰にも舞台を譲る気がなさそうでめちゃくちゃ興奮する。この舞台をいちばん楽しむことができるのはほかの誰でもなく村上くんだと思うなー!いろんな視点から舞台のことを考え、また新しい立場で舞台に関わって舞台の楽しさを広げる村上くん優勝!!!CEO就任おめでとう!!!

 

 

はい、ここまで書いたけど、もしも塾に入塾できなかったので胃が痛いです......村上くんの新しい試み、この目で見たかったなーーー

せっかく村上くんが機会をくれたのに、今年はまだまだ現場はじめならず......