自担の現場がない間に

去年、2012年は関ジャニ∞・デビュー8周年の年として特に現場が多かったこともありますが、今年はほんといふおあの余韻で生きてきたと思っている!!笑

ありがたいことに音楽番組の出演(音楽のちから・カヴァコラTV/魔法のメロディー/1位をとった音楽祭/各シングルMステ・・・)が多くて、それに伴いコンサートに行きたいと思い続けて!でも現場がない!!

そして、10月16日発売、関ジャニ∞最新アルバム「JUKEBOX」を手に入れてからますますコンサートに行きたくなって!!ついに!気づけばもうすぐツアー始まるんだ!5大ドームわーい!!!耐えた!!!現場のなさ耐えた!!!

 

嘘です、全く何もなかったのに耐えられたわけではなく、村上信五一筋なわけではなく笑、いろいろと足を運びました。興味あるから行きたいなー程度のわたしを誘ってくれた方々に感謝です…ジャニーズすきだよ…やっぱり現場楽しいよ…

 

というわけで、2013年これまでの現場まとめておきます。

いうても、いふおあ以外の現場は9月以降ですよ、結構耐えた!!、嘘です、耐えたというより就活をしていました笑 来年から社会人とかどうしたらいいのやら…

 

9月1日 Johnny's Film Festa 2013@東京ドームシティホール

じゃんぷと城嶋茂というか平家派メイン、じゃんぷが各対談を見て平家派ボールを集める展開、召喚される平家派。関ジャニ∞からは錦戸、大倉が長瀬くんとの音楽斑対談に参加、安田が大野くんと芸術斑としてじゃんぷのお絵かきタイムに参加。

わたしがいちばん惹かれたのは、岡田くん・にの・とうまくんの芝居斑対談。会話の内容がおもしろいなーと思ったのと、ここは特に3人の関係性が見えるところがよかった!にのの「岡田氏」呼び熱い!とうまくんの「准一くん」呼びも熱い!笑

 

9月7日 NEWS 10th Anniversary@東京ドーム

2010年東京ドーム以来のNEWSコン。NEWSの東京ドーム公演自体が2010年以来という重みのある公演。4人の言葉も「もう立てないと思ったけどこの場所に戻ってこれた」「東京ドームのステージにまた立ててよかった」と、重い。

4人になってからのコンサートが初めてで、ほんと、10年の重みもすごく感じたけど、でも4人は重さに耐えられずに沈んでしまうことなく、むしろNEWSとしてすごいスピードで進んでいて、一点にとどまっていなかった。しかもずーっと先を、未来を見て進んでいる感じ。ただ前を向くだけではなくて、過去も今も未来もぜんぶ背負って、ぜんぶ武器にして進んでいくんだなーって思いました。輝きがまぶしい。

加藤「シゲアキ」さんを見るのは初めてだったけど、とてもかっこよかったです。特にフードシゲアキ!!!フード!!!!!シゲアキ担もちょう増えてた、隣シゲ4連で勝手に5連してもうた、おもしろかった笑

9月15日の動画配信も勢いのまま何回も見たけど笑、ステージに立って歌っている事実だけでとても素敵なことだし幸せだと思ったし、何より歌っているときの表情が幸せそうで、、シゲアキさんが幸せならわたしはそれでいいなって思います。沈まないでね。

 

10月23日昼 ABC座2013 ジャニーズ伝説@日生劇場

初のえび現場。一幕は伝説のグループ「ジャニーズ」のアメリカでの出来事、日本に帰ってきて解散まで。二幕はジャニーズ以降のお話、少年隊、A.B.Cに橋本くんが加入してA.B.C-Zとしてのスタート、挨拶、パフォーマンス。

えび担の方々は二幕が楽しいんだろうと思いつつ、わたしは一幕が好きだなーと思いました。ジャニーズ伝説をジャニーズとの共通点を持つえびが表現するからこそ当時の思いとか歌に対する意識とかが伝わってきたのかなと。A.B.C-Zに魅力があるからこそ本家ジャニーズにも興味が持てたと思います。

単純に、舞台で役を演じている姿が素敵だったっていうのもある。一幕。

あとは、解散の理由が分かったとしても解散すること自体の理解はできないんだけど、新メンバー加入の理由は分からなくてもいま活動している事実があればそれでいいなーと思った。ほんとグループとして活動しているだけで、いいんだと思う。現時点だと結果的になってしまうけど、橋本くんが加入してよかった、A.B.C-Z伝説が実際に始まっていると強く感じた舞台だったし、いまのA.B.C-Zを見れて本当によかったです。まだこれからメンバーの関係性とかいろいろ動きそうで楽しそう。

この機会にそれぞれ背負ったものを軽くしていければいいのかなとも思うけど、橋本くんがセンター(という名のプレッシャーであったり責任であったり)を背負っている姿とてもかっこいいし、背負うものを5人で理解して共有していれば大丈夫そう。と思いました。外野からの意見ではありますが。

ちなみに、五関さまを推していこうと思います!!!!!目で追ってしまったし、見てないと落ち着かなかった、、これからもっといろいろ知りたい(^^)

【五関さまメモ←】ダンス、ターン!!!!!!!、一幕のキャラののせ方(もっと演技見てみたい)、二幕の「スイーツでテンションあがる」、さらっと的確なつっこみと何でも拾ってくれる安心感(でも責任感なくてふわっとしてる感じ、でも的確)、花に例える挨拶が印象的、パンフのテキストとっっっっっても共感したからドリボズの五関さまコメント確認したら適当発言してた笑、「ミルクティーのCMやりたい」、えび座で演技仕事に興味を持ったらしい…!、ちっちゃいい

 

 

以上。こんな感じ。まとまらなかったけど書いてる間にJUKEBOX初日(と同時にわたし的初日)迎えてしまったから公開する笑

今年も関ジャニ∞と過ごす冬がきた!!!自担の現場きた!!!!!