君のHappy Birthday!

1月26日、村上信五さんお誕生日おめでとうございます!!!33歳ですね。つい最近みそじのお祝いをした気でいてあっという間に感じていますが、良い年の重ね方ができているでしょうか?毎日楽しいでしょうか?わたしは楽しそうに笑っている村上くんを見ているとき、とても楽しくて嬉しくて幸せを感じます。これから先も村上くんが楽しい日々を過ごせますように。全力で応援しています。応援させてください。だいすきです。かわいくてかっこよくて輝いていて、へそ曲がりだけどとってもやさしいキングオブ男な関ジャニ∞の村上くん、だいすきです!!!いつも楽しませてくれてありがとうございます。だいすきです。これからもよろしくお願いします。

 

村上くんへの想いは相変わらずこんな感じです。

お誕生日おめでとうございました。村上くんが生きていることが尊い

 

---------

さて、32歳の村上くんと2014年のわたしの振り返りをすこし。

2014年はわたしが学生から社会人になるというタイミングで、今まで通りわたしのアイドル、自担として村上くんを見つつ「社会人としての村上信五」を自分の経験から意識できるようになりました。あ、ちょこっとビースト!!の影響もある笑

まず、前から村上くんは忙しい人だなーと思っていたけど、「あ、本当に忙しい人なんだ」って思いました。思うだけではなく、実感できたというか。いまいちばんほしいものは時間って答える村上くんがほんとに素直ですき。それでも休みの日があったらフットサルをするって言う村上くんがすき。かっこいい。

 

そして、村上くんの仕事に対する姿勢について。Withの1万字インタビューで、ああ村上くんってこんなこと考えてるんだってやっと分かってすっきりして、ただわたしの考えと違うから理解はできなくて。でも、いま浅いなりに社会人として経験を重ねるうちに村上くんの精神性を理解できなくもないかなと思ってきました。

関ジャニズムのパンフレットにも仕事に対するインタビューがあったのでちょっとここで引用。

Q.仕事をする上で、大切にしているポリシーはなんですか?

A.面倒くさがらず、心から楽しむこと。「何してんねん、俺」って思った時点でやる意味がなくなるから、絶対思いたくない。あと自分のためやと思うと、いくらでも楽できるねん。だから”メンバーのため””スタッフのため”に一生懸命やってたい。

 

これさらっと核心なのではと思う。「楽しい」と「楽」は違うということ。村上くんはもうちょっと自分のためにすきに楽に仕事してもいいのではと思っていたけど、村上くんが大切にしていることに対してやいやい言うのもどうかなと反省した。もっと理解したいなと思うのです。わたしは今まで自分のために行動してばっかりで、人のために動くことが苦手だったけど、でも社会人になって人のために働いて、その中で楽しいことがあって、村上くんもこんな感じなのかなーと思うこともあります。

村上くんはメンバーのことを尊敬するあまり自分を大切にしなさすぎるけど、自分が関ジャニ∞として活動していることには誇りを持っているし、なにより楽しそうで、わたしも関ジャニ∞の村上くんがすきだ。だいすき。

 

でも!そんなこと言いつつ!2014年はやっぱり!村上くんが個人仕事を掴み取れたことがいちばん嬉しかった!!!しかも自分のすきなサッカーのお仕事!!!!!

村上くんがW杯のSAMURAIキャスターとしてブラジルに行くことができたり、テーマソング「RAGE」の存在だったり、この1年どうでした?って聞かれたときにブラジルに行けてよかったって答える村上くんだったり、全てが最高だった。誇らしい。

 

2014年の3月に学生最後の現場いふおあ、4月に社会人最初の現場いふおあという経験ができたのも村上くんが舞台を続けているからこそ。濃くて「恋」した年でした。

わたしも新しい視点から村上くんを見れるようになったし、村上くんは村上くんでまだまだ新しい可能性があって、この関係性がずっと楽しい。

年を重ねるってこういうことか。今年も村上の女としてお誕生日をお祝いできて嬉しいです。うれしい、たのしい、だいすき!!!!!

 

去年はいろいろありすぎてまとまらなかったけど今年もよろしくお願いします。

 

以下、お誕生日のつぶやき