「くまのプーさん展」に行ってきました

関ジャニ∞にいろいろ起こりすぎて(W杯記事がめちゃくちゃ途中、十祭のことも書きたい、テイチクたんありがとう)何から書いていいのやらということで、

松屋銀座で開催されていた「くまのプーさん展」に行ってきた話を。

 

じゃにをた、お笑いをた、そして、プーをたの3大をたく人間(?)なわたし、8月23日にくまのプーさん展に足を運びました。ずっとかわいいかわいい言い続けちゃうだろうから友だちを誘うのもあれかなーーと思ってひとりで行っちゃいました。

チケットはこちら。(チケットと関係ないけど最近ディズニーストアで購入したつむつむプーさん)(手乗りサイズでほんとかわいいつむつむプーさんかわいい)

f:id:Iforxo8:20140903202950j:plain

チケットはポスターと同じくまゆに力を入れてつぼを見つめるプーさん。かわいい。わたし、プーさんの魅力ってまゆげだと思ってるんですよ!!!!!まゆげに無限の可能性が!!!あ、考え事してるときのプーさんとか!!あれすきです!!!顔だけはめちゃくちゃ真剣だけど何にも考えちゃいない!!!あれ!!!こんな風にまゆに力を入れたプーさんをどどんと起用していることにとにかく感動しました。たれてるまゆげのプーさんでほのぼの感をおしだすのではなくて、こういう表情メインにするって珍しい、とても価値あると思う。まゆげ際立ってる。かわいい。最高。かわいい。チケットだけで満足した感あった。

 

くまのプーさん展、入口もこれ。かわいいかよ。

f:id:Iforxo8:20140823164622j:plain

中は写真撮影禁止で、目に焼き付けるしかなく。

100エーカーの森にようこそ的入口を通り、ウォルトディズニーとプーさんの歴史をたどって、アニメ(プーの怖い夢プーさんの小枝投げ、降りられなくなったティガー、?(忘れた)の4本が流れてる!)コーナー、原画・セル画コーナー、映画公開時のパンフレットとか世界中の絵本コーナー、最後にプーさんモチーフの作品(プーさんがすきなアーティストの方の絵とか)が展示されていて、出口。

 

順路の指定がなくて逆走ありだったので、アニメと原画・セル画をいったりきたりしていて、結局1時間半くらい中にいたかなあ・・・ひとりで回ってる女の人はあんまりいなかったけど笑、ひとりで回ってる男の人は結構いたのがおもしろかったな!

 

プーさん展の横にはグッズマーケットがあって、限定グッズが売られていたり。

このポーズがすき!!とかお気に入りのプーさん、すきな場面があるので、その絵でポストカードとかクリアファイルとかグッズ展開されてると全部ほしくなっちゃって困るし、実際に散財しました。あと、例のまゆに力入ったプーさん、きみ優勝。プーさん展の看板はれておめでとう!!!やったね!!!!!

そして今気づいたけど「クラシックプー」シリーズのプーさんにはまゆげがないから興味が薄いのかもなーっていう、まゆげのないくまはただのくまだよ、、グッズの半分はクラシックプーだったので出費抑えられた気がしています。実際は散財しました。

原画のポストカードもあって、うわーーさっき見たあれだーーーっていう興奮もありつつ、いちばんかわいいなあって思った原画がグッズになってなくてプーさん展の尊さを知る・・・あの原画もう1回見たいー!ってなる仕様なんですね、最高だな!!!

こんな感じでした。プーさんほんとにかわいい。